スティーブ・バルマーの紹介するWindows 1.0 動画が超面白い

This entry was posted by on Saturday, 18 April, 2009

http://www.youtube.com/watch?v=tGvHNNOLnCkま、有名なものらしいですけど、いやあ腹抱えて笑いました。何度見ても笑える。笑いすぎて衿を直す仕草でも笑えるぐらい。しかし、Windows 1.0発売当時のコマーシャルなんてよく持ってるやつがいたもんですな。

ジャパネットたかたとかを遥かに上回る異常なハイテンションと胡散臭さ、バルマーの妙な顔芸とか札束を持ち出す古臭い演出、とかまあそういうことをいちいち言うまでもなく笑える。しかも今となってみると隔世の感というか、ここまで高いテンションで紹介してる割に出てくる機能のショボさが落差になってオモシロさ倍増。なんたってCan you believe it?って前置きして紹介するのがリバーシですからね。リバーシってあんた。

Developerといい
モンキーダンスといい、バルマー氏はこの手の、なんというか、リミックスとかMADとかの素材になりそうな愉快な言動が多いので、そういう意味ではゲイツとかよりよっぽど親しまれているかもしらん。ごめん言いすぎた。

http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20376268-10001084,00.htm

Comments are closed.