訃報: フォレスト・J・アッカーマン

This entry was posted by on Saturday, 6 December, 2008

各方面からの情報によると(今度こそ)アッカーマン氏が亡くなったということだそうだ。とりあえずSF Scopeの記事

「今度こそ」というのは、(この日記では取り上げなかったが)少し前にアッカーマン訃報という報がSFファンのあいだにささやかれたからだ。ローカスを経由してあちこちに広まっていったが、このときは誤報だということがわかって一同胸をなで下ろしたものだった。とはいえ病床にあることは間違いではなく、誤報の撤回記事でも「みんな今のうちにForryに思い出を送ろう」という呼び掛けがされていた。そして、ついにその時が来てしまったようだ。

それにしても今年はSF方面ではいくつもの訃報が相次ぐとんでもない年になってしまった……。

Comments are closed.