あいふぉーん

This entry was posted by on Sunday, 13 July, 2008

今日はふとんを干しつつ部屋を片づけつつだらだらと過ごしたが、「まあもういいか」とふとんを取り込んでしばらくだらだらしていたら急に雷鳴がひびき、物凄い夕立になった。いやー危なかった。そんな日常。

iPhone は、買えたらほしいけど並ぶほどではなかったのでほっといたら意外と加熱しているようだった。正直なところ「信者ってそんなにいたのか」みたいな感じ。職場でも買ってきた人が何人かいて、さわるとそれなりに欲しくなる。ようするにあれは「どこででも接続可能な iPod touch」なんだよなーと思いました(あとGPSがついてるとか)。

しかし iPhone なんてテッキーのおもちゃだと思ってたけど、ソフトバンクショップの店頭とかに行くとふつうの女の子とかがモックに興味を示してたりするのね。「おおっ、ひょっとしてこれはひょっとするのではないか」なんてことを思ったりしましたよ。まあ、その女の子たちも、たとえば絵文字が使えないとかいったことは知らないだろうし、知ったなら「じゃあいらない」となるでしょうけど……。ともかく孫さんの売り方は上手いなあと思ったり。

Comments are closed.