染屋カイコ『かみあり』

This entry was posted by on Sunday, 16 August, 2009

いやーこれおもすれーわ。

最近よくある(?)、ご町内になんかふつうに神様がいて、願い事を叶えたり叶えなかったりしているという設定。舞台は島根で、ここは10月だと神無月ならぬ神在月なので、街角に神様があふれているのでした……という設定。

ところがこれが一風かわったまんがに仕上がっている。たいていこういうまんがって、神様と人間が関わったり、神様とか人間とかが成長を遂げたり、そういったことを描くことでなんとなく「いい話」に仕上がってることが多い。このまんがはぜんぜん違って、なぜか大阪ノリのギャグまんがになっている。第1話ではゲーム出身の神様をかばんで張り倒すし、なんかその関西ノリが妙にツボでした。

設定的に考えて長続きはしないと思うので、今のうちにお一ついかが。

Comments are closed.