SFファン交流会

This entry was posted by on Monday, 15 December, 2008

http://www.din.or.jp/~smaki/smaki/SF_F/

ベイリー追悼の企画にゲストとして参加してきました。しかし、ほかのゲストのお二方に加えて中村融さんまでいる状況のため、基本的に脇で聞いているだけになってしまいました。ワイドスクリーンバロックのパートはともかく、ベイリーのパートはもう少し発言した方がよかったかも。

中村さんによるワイドスクリーンバロックの定義(オールディスの発言をもとにしたもの)からベイリーをWSBでないと断じるあたりは面白かった。ベイリーはバロックではなくキッチュ、というのも確かにと思いました(オレは基本的にキッチュが好きなんだろうなあ)。チャールズ・ハーネスの作品は面白そう。

それにしても「ワイバロ」はどうにかならんものか。

Comments are closed.