PythonやRubyにはあるけれどもJavaには欠けている要素

This entry was posted by on Wednesday, 23 July, 2008

http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/zakkicho/08/zakkicho0807c.html#D20080721-2

ruby には first class functions はないし、キーワード引数もないし、タプルもないような。あと python に continuation てあるのかなあ。ひょっとしてジェネレータのことを言っているのかな(ってああ、訳されてない原文パートに continuation については補足がありますね。ジェネレータのことか)。あと python も ruby も、あらかじめ用意された演算子のバリエーションをオーバーロードできるだけでは?

しかもけっきょくこの論法は「Lisp/scheme こそ最強」理論につながるだけという希ガス。

Comments are closed.