激辛マニア

This entry was posted by on Wednesday, 20 June, 2007

http://www.fritolay.co.jp/gekikaramania/index.html

昨夜、コンビニでたまたま見かけて買ってみた品。かなり本気で辛い。暴君ハバネロとかと違って、辛さのほかにも味があり、それがまたウマいし、その味によって辛さが引き立つ印象なのと、かなり舌や喉の奥に辛さが残る雰囲気がヨイ。

しかし、一人で食べるときは気をつけた方がいいでしょう。かなりしんどくて、わたしも半分ほど食ったときに「残りは後日にしようかな」とちらっと思いました。けっきょくぜんぶ一人で食べたけど。

ビールのおつまみとかに最適とか書いてあるけど本当か。かなり本気で辛いが、辛いものを食べるときに水を飲んではいけないの法則が発動してエライことになるんじゃないかなあという気もする。

うむ、わりとオススメです、辛いのが好きな人には。

Comments are closed.