今週のパンシャーヌ

This entry was posted by on Tuesday, 15 May, 2007

スゲー。超スゲー。次回予告もスゴかったけど本編はいっそうスゴかったぞ。

パパイヤ鈴木が扮する丘ダイバー(陸上なのにスキューバダイビングの恰好、ときどきシュノーケルで「スコー」って言う)は、海の危険を訴え、陸上で海を想像しながら泳ぐ怪しい水泳教室(?)を開設していた。娘の理沙もすっかりそれにハマってしまう。怪しいけど無害かと思っていた主人公だがしかし、実は丘ダイバーの正体は乱獲されたマグロの怨霊。教室の人たちはいつのまにか耳の後ろにエラができ、昏睡状態に陥り、このままだと本当に魚になってしまう!

という意味不明のストーリーは実はどうでもよく、丘ダイバーvsパンシャーヌの対決が神展開すぎます。

まずは水球勝負(という名のドッヂボール勝負)。でも丘ダイバーはぜんぜんキャッチできなくて惨敗。逆ギレした丘ダイバーはマグロの切り身を武器に攻撃してくる!……んだけど、だめだ、あの強烈な絵面は文章では表現できない。笑いすぎて困るくらい笑ったですよ。なんなんだありゃ。

オチも綺麗に決まってました。今週は必見でしたね。見逃した諸賢には、そのうち YouTube か何かに上がった画像を閲覧することをオススメしておきたい。

Comments are closed.