ノートの取り方ってよくわからない

This entry was posted by on Thursday, 17 May, 2007

出欠の話から大学のあるべき姿とかについてまで長々と書いたけど、見返したらなんだかアホらしくなってみんな消しました。

どうでもいいけどわたしもノートはぐちゃぐちゃ。色とりどりのペンをわざわざ使ってノートを取ってるやつはアホだと思っているままこんな年になってしまいました。

でまあそれはアホだといまでも思ってるんだけど、 コーネル大学の方式は優れていると思う。というか、当たり前のことでしかないんだけど、復習用のスペースを作るというのはいいかもねーという感じですかね。

あとわたしも小学生のころは進研ゼミやってたし塾にも通ってました。

Comments are closed.