グレンラガン4話の話

This entry was posted by on Friday, 27 April, 2007

http://www.gainax.co.jp/company/akai.html

個人的には、こないだのグレンラガンは、べつにそんなにヒドイものだとは思ってない。べつにこういう回もあるでしょ。そんなにクオリティが低いとも、思わないな。

ま、確かにべつに褒めるような回じゃないでしょう。でもこんなのに憤慨しているようなヤツがTVアニメなんか見ていけるんだろうかと心配になるくらいですよ。いや見ていけなくてもいいんだけども。

キスダムならともかくさあ(あそこまで行くと哀れみを誘うから、かえって炎上しないのだろうか)。

でもまあ、それと別にmixiとか公式ブログとかで炎上するというのは、現象としてはわかる。そしてまあ、煽りっぽい文章を書いたのは確かにまずかったろうと思う。謝罪をすることそのものは、そんなにおかしなことだとは思わない。

しかしなー。

いいじゃん、愚痴っても。ツッコミどころのある日記を製作者が書いても。知らないけど、ガイナの中の人のmixi日記って「わかってねーなー、あれはアーティスティックな云々」みたいな内容だったんでしょ。

そんな程度の発言、いちいち怒るほどのことかなあ。どうせ、そういうのを「どこがですか。具体的に言ってください。この程度のレベルではアートではないと思います」とか真面目くさって論破しようとしてたんでしょ、知らないけど!

不毛だ。

でまあ、これで皆さんはあのクオリティのエピソードでも放映する制作会社にみんなでクレームをつけると偉い人の首が飛ぶということを実証したわけであり、慶賀の至りであります。皆さんの力をあわせたからこその素晴しい成果ですね。まずはおめでとうと言わせてもらいましょう。

これできっと、皆さん好みの素晴しいアニメが展開されていくことでしょうね。ね?

あー不毛。

Comments are closed.